トトロや魔女の宅急便などジブリアニメのキャラクターが大集合した板絵が海外で話題に

fd0819015
出典:blogspot.jp

フィリピン在住のアーティストであるメアリー・アンさんの描いた板絵が海外で話題となっています。なんと、そこには30キャラ以上にもおよぶジブリアニメのキャラクターたちが大集合したファンタジー溢れる絵が描かれていたのです。

総勢30キャラ以上!

fd0819019
出典:blogspot.jp

となりのトトロ」や「魔女の宅急便」に「もののけ姫」そして「千と千尋の神隠し」など、私たちも良く知るジブリアニメのキャラクターたちが総勢30キャラ以上もこの板絵には描かれています。そして絵の真ん中には宮崎駿さんもしっかりと描かれていますね。

fd0819021
出典:blogspot.jp

風の谷のナウシカ」や「猫の恩返し」。細かいところには「借りぐらしのアリエッティ」なども描かれていてジブリファンには堪らないですね!

すべてのジブリアニメを見て研究したわ

fd0819020
出典:blogspot.jp

「私のアートスタイルが向上したのは宮崎アニメのおかげなの。だから、いつも宮崎駿さんには感謝しているわ。今回の板絵を制作する時も、全ての宮崎アニメを見て背景や色合い、そして文字の雰囲気まで研究したのよ」と語るのはメアリーさん、彼女はカラースキーム(色のもつ心理的・生理的・物理的な性質を利用して、まとまりのある雰囲気を作る技法)の練習をする際、ジブリから多くの影響を受けたそうです。


出典:instagram.com

メアリーさんのインスタグラムには宮崎駿さんの似顔絵も投稿されており本当にジブリが好きなんだなと伝わってきます。

どうやって作ったの?

fd0819016
出典:blogspot.jp

メアリーさんは、まずアニメを見ながら丁寧にかつ素早く下絵を鉛筆で描いていきます。この時点で上手すぎる!

fd0819017
出典:blogspot.jp

その後は、下絵に対してアクリル絵の具を使って制作していったそうです。色の使い方も素晴らしいですね!

日本のみならず海外にも多大な影響を与えるジブリアニメって本当にスゴいですね!


出典:blogspot.jp / instagram.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事