大変!ワンコの頭が排水溝の穴にハマっちゃった!!なんとかワンコを救出しようと悪戦苦闘!!

体の小さいワンコなどが、思いもよらない場所に入り込んだりしてしまう事もありますよね。
今回ご紹介する動画のワンコもそうです。
このワンコは、なんと排水溝の蓋の穴に頭がハマってしまい、身動きが取れなくなってしまいました!

緊急事態発生!

動画は、ワンコが排水溝の蓋の穴にハマっているところを発見された状態から始まります。

出典:Youtube

  
かわいそうに、ワンコの頭が見事なまでにすっぽりハマってしまっています。
早く助けてあげて!と言いたくなりますね。

出典:Youtube

  
ワンコは辺りをきょろきょろ。
身動きが取れないながらも必死で動こうとしてる様子がわかります。

ワンコを救出しなくては!

女性がワンコの鼻に手をかざしています。

出典:Youtube

  
「首を引っ込めたら抜けられる」とワンコに教えているかのようです。
しかし、ワンコも首を引っ込めようとしているようですが、なかなかうまくいかないようです。

出典:Youtube

  
続いて男性が太い木の枝を使って排水溝の蓋を外そうとしたり、蓋を手でガタガタと小刻みに揺らしたりします。
どうにかワンコを傷つけずに助けようと懸命です。

すると・・・

出典:Youtube

  
ついに頭が抜けました!
救助活動を続ける男性が蓋を揺らして隙間を作ったタイミングと、ワンコが頭を引っ込めようとしたタイミングがぴったりあったようです!

無事に助かって本当によかった!!

動画はこちら

排水溝の蓋の穴にスッポリ頭がハマってしまったワンコの救出劇はこちらの動画からご覧いただけます。

動画の最後には、排水溝から無事抜け出せて元気に走り回るワンコの姿が!
もう排水溝にはハマらないようにね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事