来場者が落としてしまったサングラスを身に付けた賢いオランウータン、その姿が超カッコいい!!

「森の人」を意味する名を持つオランウータン
とても賢いイメージがありますが、今回ご紹介する動画では、なんとサングラスを見事にかけて超カッコいい姿を見せてくれます!

来園者の落とし物を拾い上げたオランウータン

動画が撮影されたのは、インドネシアの動物園。

出典:YouTube

  
オランウータンは、草むらの中に何かがあるのを見付けたようです。

出典:YouTube

  
草むらに近寄ってそっと拾い上げたのは・・・

出典:YouTube

  
サングラスです!

動物園の来場者である撮影者さんが落としてしまったものを拾い上げたようです。

サングラスを装着したオランウータンがカッコいい!

サングラスを拾ったオランウータン、しばらくどんなふうに使うものなのか考えていたかと思うと・・・

出典:YouTube

  
スチャっと顔に装着。
来園者の様子を観察していて、この形状のものは顔にかけるものという認識でもしていたのでしょうか?
それにしても、サングラスを付けた姿がカッコいいですね!
・・・逆さですけど。

隣にいる赤ちゃんもサングラスに興味津々のようです。

出典:YouTube

  
このオランウータン、サングラスが相当気に入ってしまったようです。
時折口に入れてみたりもしていますが・・・。

出典:YouTube

  
再びサングラスを装着しました。
今度は正しい付け方です。

それにしても、やはりカッコイイですね・・・。

サングラスの最期・・・

しかしこの後、飼育員さんがサングラスを返すように声をかけに来たことでちょっぴりご立腹してしまったようです。

出典:YouTube

  
オランウータンは、サングラスを思い切り投げてきました。
そして、地面に叩きつけられたサングラスは・・・

出典:YouTube

  
あわれな姿になってしまいました・・・。

出典:YouTube

  
サングラスを投げ返して来たオランウータン、代わりに葉っぱをもらったようです。
すっかり機嫌を直したようです。

動画はこちら

サングラスがよく似合うオランウータンの姿は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事