ネコたちはごはんが待ちきれないご様子。待ちきれなくて激しいアタックを繰り出してくる子も!!

ごはんの時間はとても楽しいひとときですよね。
それは、今回ご紹介する動画に登場するネコたちもそう。

飼い主さんがごはんを運んでくると興奮し始め、そのうちの1匹は激しいアタックまで繰り出してきました!

待ちきれないニャ!

こちらは、アメリカ・ネブラスカ州パピリオンのご家庭。

出典:YouTube

  
飼い主さんがごはんを運んでくると、6匹のニャンコたちは「待ちきれないニャ」と言わんばかりに興奮し始めます。

出典:YouTube

  
そして、そのうちの一匹の黒猫は、飼い主さんが持つトレーめがけて大ジャンプ!!

出典:YouTube

  
惜しくもトレーには届きませんでしたが、・・・諦めることなく再びジャンプ!
しかし、残念ながら今回も届きませんでした。

出典:YouTube

  
トレーを置くと、一斉に群がるネコたち。

このご家庭では、5時間毎にネコたちへ食事を与えているとのことですが・・・ものスゴい勢いです。

がっついて食事をするネコたちの後ろには・・・

飼い主さんは、1匹につき1皿ずつ分け与えます。

出典:YouTube

  
どのネコもごはんにがっついて夢中です。
その後方で冷静に状況を見つめるワンコの姿が対照的ですね。

出典:YouTube

  
6匹のネコたちは、8週齢の時に飼い主さんが引き取ったとのこと。
そして、ごはんの時間はいつもこのように競争するように食べるそうです。

動画はこちら

ごはんが早く食べたくて群がったり、中にはアタックまでしてくるネコたちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事