そもそもなぜ(笑) アツアツのうどんをお風呂で食べる時の注意点を描いた漫画が話題に

みなさんはお風呂の中で飲食した経験ってありますか?

漫画家のハトポポコ(@hatopopoko)さんが、ご自身の体験談から「アツアツのうどんをお風呂で食べる時の注意点」を描いた漫画が話題になっているのでご紹介します。

そもそも、なぜアツアツうどんをチョイス!?

▼ その漫画がこちらです。

お風呂のお湯で出汁の温度が下がるかと思いきや、まさかの太ももに届いて火傷。かなりの熱さだったことが想像できます。

しかし、そもそもなぜアツアツのうどんをお風呂で食べようなんて発想に!?冷たいアイスならまだしも、アツアツのうどんなんて普通は選択肢にも挙がりませんよね。内容よりもまず最初に、それをチョイスするハトポポコさんのユニークさと面白さに気を引かれてしまいました(笑)

実際、漫画を読んだ人たちからは「なんで風呂であつあつのうどんを!?」というツッコミが多数寄せられています。

それに対し、「すごいあったまりそうだったから・・・」と、ハトポポコさん。だからといって、”お風呂でアツアツうどん”はやっぱり面白すぎます(笑)

ところが、寄せられたコメントによると「香川県の一部地域では新築や引っ越し祝いに風呂でうどんを食べるという風習がある」とのこと。もしや、ハトポポコさんは香川出身?かと思いきや・・・

大阪だそうです(笑) このオチにも笑ってしまいました。

みなさんも、お風呂でアツアツのうどんを食べる時はくれぐれも注意してくださいね!(って、やっぱりそんな状況はないような‥)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hatopopoko)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事