
夏の暑い時期は、水浴びでもしてクールダウンしたいですよね!
それは人間だけではなく、動物も同じ模様。
今回ご紹介する動画も、暑い殻かクマの家族が水浴びをしているのですが・・・ちょうど茂みから覗き込んだこともあってまるでおとぎ話のワンシーンのようなんです!
目次
まるでおとぎ話の挿絵の様!
今回ご所為買いする動画が撮影されたのは、カナダのブリティッシュコロンビア州コキットラム。

重にの中にある小池で、クマの家族がちょうど水浴びを楽しんでいる最中の様です。
透き通る水と木々に囲まれた景色、茂みの外からカメラを向けたこともあって、おとぎ話の挿絵のような構図になっています。
この日は暑すぎた?
この動画が撮影されたコキットラムといえば、美しく自然に囲まれており、世界で最も住みやすい都市として有名な地。

そんな素晴らしい土地ならではの光景なのかもしれませんが、このおとぎ話のワンシーンのような光景が見られた理由は最大の理由はその気温にあったのかもしれません。
動画の撮影者さん曰く、この日の気温はなんと37℃!
人間でも暑さにやられそうな気温ので、厚い毛に覆われたクマだとなおさらかもしれませんね!
これはしばらく滞在しそうな勢いです。
動画はこちら
木漏れ日の中水浴びをするクマたちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。