無我夢中とは正にこのこと?豆苗を口元にあてがうと・・・寝ていたはずなのにモグモグ開始!

ぐっすり寝ているリチャードソンジリスの「ハチ」くん。
飼い主さんがこの子の口元に豆苗を持っていくと・・・寝ているはずなのに突如モグモグ口を動かし始めました!

寝ていたはずなのに・・・

今回ご紹介する様子は、Twitterにハチくんの飼い主であるハチ公の僕(@hacchi_pucchi33)さんが投稿したもの。

出典:Twitter

  
こちらが、気持ちよさそうに寝ているハチくん。
プレーリードッグに似ていて、愛嬌がたっぷりなリチャードソンジリスの寝顔は、とっても愛らしいですね。

出典:Twitter

  
そんなかわいいハチくんの口元で豆苗をちらつかせると・・・

出典:Twitter

  
なんと!
寝ているはずのハチくんが目を閉じたまま、豆苗をモグモグし始めました!

夢の中でも食欲旺盛

寝たまま豆苗をモグモグしはじめたハチくん。

出典:Twitter

  
豆苗をしっかりと握りしめ、ものすごい勢いで食べています。

出典:Twitter

  
もしかして、豆苗を食べる夢でも見ているところだったのでしょうか。
無我夢中で食べる様子に、目が釘付けになってしまいますね。

食べ終わると自分のお家へ

ちなみにハチくんは、豆苗を食べると目覚めて自分のお家に戻って行き・・・改めて寝たそうです。

寝方や食べ方はもちろん、一連の行動の一つ一つが実にかわいいハチくんなのでした。

実際の投稿はこちら

寝ながらも豆苗をしっかりとモグモグするハチくんの様子は、こちらの動画付きTweetからご覧いただけます。

果たして、ハチくんは寝ながら豆苗を食べたことは覚えているのでしょうか???

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事