「開けるのが大変だったら、可燃ごみで大丈夫です」マシンガンズ滝沢さんが、古紙回収で一番厄介なビニールの袋の捨て方をアドバイス!

芸能活動のかたわら、ゴミ清掃員としても働くお笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さん。

ゴミの捨て方について度々投稿されていますが、今回は古紙回収で一番厄介だというビニールの袋の捨て方についてアドバイスされています!

ビニールの袋が古紙回収で一番厄介

こちらが、反響を呼んでいる滝沢さんのツイートです。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

郵便ポストにはさまざまな郵便物が届きますが、ビニール袋に封入されたものは多いですよね・・・捨て方を困ってしまう物は多々ありますが、その中のひとつではないでしょうか。

滝沢さんが、古紙を回収する上で最も厄介だというのがビニールの袋。一番引っかかってしまうそうで、開けるのが大変な場合は可燃ゴミで大丈夫とのことです!

これくらいは大丈夫と思っているのでは

この投稿に対しては、「このまま出しちゃう人がいるんだ・・・なるべく回収してもらってる方達に迷惑にならないよう出したいので、いつもツイート見てます」「せっかく分別してるのに、袋から出すくらいそんなに難しいですかね。たぶんこれくらいは大丈夫と思っているんでしょうね」「古紙の金具やホッチキスが 気になってました」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

そのほかにも、「何度言っても、夫が適当に突っ込んでしまいます・・・私が抜き取っていますが、このツイートでますます気を抜かずにビニール抜き取るようにしようと思いました!」など、日頃からしっかりと分別している方の声が多く見られました。

こんなゴミも厄介

また、マンションの清掃員の方からは、「一番厄介なゴミはシュレッターにかけられた紙をパンパンに詰めたゴミ袋です。パッカー車に入れるときに袋が弾けて道路に撒き散らされるからです」といった声も寄せられていました。

何気なく捨てているゴミの捨て方が実は違っていた・・・ということも多いと思います。

滝沢さんのツイートはゴミの捨て方に関する情報が満載ですので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事