目指すは次のパリ五輪?スケートパークで注目を集める天才スケボー犬が超かっこいい!

この夏、東京オリンピックで注目を集めた種目の一つ「スケートボード」。
日本人選手も、男女ともに大活躍しましたよね!

今回ご紹介する動画にも、スケートパークで注目を集めるスケートボーダーが映っています。
それはまさかの・・・イヌなんです!!

イヌがスケボーしてる?!

イギリスのとあるスケートパークで撮影された動画は、スケートボードに片方の前肢を置いて走るイヌの姿を映し出します。
見たところ、犬種はフレンチブルドッグのようです。

出典:YouTube

  
スケートボードをオモチャにして遊んでいるのかな?と思いきや、走って勢いをつけると・・・

出典:YouTube

  
スケートボードに軽々と飛び乗り、そのままスイスイ滑り始めました!!!

自信満々に滑る天才スケボー犬

スピードが落ちてきたら地面を蹴って勢いをつけるという、基本の動作も知っているようです。

出典:YouTube

  
体を乗せたままバランスをとり、後ろ肢で地面を蹴って加速させています。
これは、正真正銘のスケートボーダーですよね。

一連の動作を繰り返し、得意の滑りを見せつける天才スケボー犬。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 
その姿は、「こんなの朝飯前だワン」とでも言うように自信満々。
心から楽しんでいるのが伝わってきます。

みんなの注目の的

天才スケボー犬の妙技の前に、スケートパークにはギャラリーの影も。

出典:YouTube

  
ワンワン吠えながら得意の滑りを披露する姿に、みんなの視線が集まっています。

出典:YouTube

  
そんな中、臆することなく堂々と滑るスケボー犬。
超カッコいいですね!!

目指すは次のパリオリンピック・・・?
今後の活躍に期待が高まります。

動画はこちら

スケートパークで注目を集める天才スケボー犬の滑りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事