保護猫の体重はなんと11.8キロ!SNSで大反響となった結果・・・里親が無事に見つかりました!

※こちらは、2019年9月13日に公開した記事を再編集したものです。

とんでもない大きさのこのネコちゃん。
なんと体重が11.8キロもあるというから驚きです・・・。

保護施設で保護されているのですが、Twitterで写真などと併せて里親を募集したところ、瞬く間に拡散されて話題に。
晴れて里親が見つかったとのことです。

3000世帯以上から申込み

こちらのネコちゃんは、アメリカ・フィラデルフィアの保護施設「モリス・アニマル・レフュージ」で保護されたビージェイくん。


 

  
その大きな体はもちろん、けだるそうな表情などが注目を集め、里親募集に対して3,000世帯以上からの申込みがあったそうです。


  
そして、抱きかかえている同施設のスタッフさんと比較して分かるように、このビージェイくんはとんでもない大きさです。
しかも、これでまだ2歳というから驚きです。

これだけの大きさなので、発見当時はイエネコの中でも大きな品種のひとつであるメインクーンではないか?とされていたそうですが、どうやらアメリカンショートヘアだったそうです。

健康や行動に問題が・・・

ビージェイくんを獣医師が診察したところ、健康や行動の面で問題を抱えていることが判明。
結果、このような猫を育てた経験のある人に里親として引き取ってもらうことになったそうです。

これからもっと大きくなっていくのでしょうか・・・。
いずれにせよ、今後のビージェイくんが幸せな毎日を送れることを願っています!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事