野生どこいった?飼い主さんの前でお昼寝中の愛犬、その寝相が無防備すぎて笑っちゃう!

飼い主さんの前だと、愛犬が無防備な寝相を見せることがありますよね。

海外のとあるお宅でも、無防備すぎる寝相で爆睡中の愛犬が目撃されました。
その大胆かつリラックスしきった様子に、「野生どこいった?」と笑ってしまいます。

その寝相がこちら

飼い主さんが撮影した動画には、「うちの子の寝相を見て」というテロップが流れます。

出典:YouTube

  
そしてカメラは正面から、ゆっくりと右手へ。
すると、完全に無防備な姿で爆睡している子がいました!

出典:YouTube

  
イヌの急所であるお腹を見せる仰向けの体勢、通称“へそ天”と呼ばれるポーズで気持ちよさそうにスヤスヤ。
犬種はラブラドゥードルということですが、そのモフモフ毛も相まって顔がどこにあるのか一瞬分かりませんでした。

出典:YouTube

  
口は半開きで白い歯がチラリ。
そして両肢はパッカーンと開脚!!

出典:YouTube

  
敵から身を守るという、野生のDNAをすっかり失ってますよね。

名前を呼んでみたら・・・

そんな愛犬の名前を呼んでみる飼い主さん。
何度か呼んだところで、愛犬は目を開けましたが・・・

出典:YouTube

  
この体勢のまま、一切動こうとしません。
「寝かせてよ!」という意思表示みたいです。

飼い主さんもそれを察したようで、最後は諦めたように「おやすみ」と囁いています。

出典:YouTube

  
動画には、「環境に安心している証拠」「飼い主さんのことを本当に信頼しているからこそ」「実際にかなり快適そう」「かわいい」といった声が寄せられていました。
こんな姿を目撃したら、おもしろくてかわいくて愛おしさが込み上げてくるでしょうね!

動画はこちら

飼い主さんが目撃した無防備すぎる寝相を披露した愛犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事