背中を掻いてもらうとつい笑みを浮かべてしまうかわいい柴犬。ところがその手をはなすと・・・

背中をくすぐったり、体をわしゃわしゃするとイヌは嬉しそうにしますよね。
今回ご紹介する柴犬もそうです。背中を飼い主さんが掻いてあげると笑みを浮かべます。

逆に、その手を止めてしまうと途端に表情が変わってしまうのです・・・。

気持ちいいんだワン!

こちらは、ブラジルのサンパウロのあるご家庭で暮らしている柴犬。

出典:YouTube

  
うずくまりながらも、何かをしてほしそうに目で訴えています。

出典:YouTube

  
そこで飼い主さんが背中を軽く掻いてあげると・・・、この表情です。

とても気持ちいいようで、満足そうにニヤリと笑みを浮かべています。
これは、分かりやすいリアクションですね!

手をはなすと・・・

しかし、飼い主さんがその手をはなすと・・・

出典:YouTube

  
この通り。
途端に不機嫌そうな表情になります。

出典:YouTube

  
この顔を見た飼い主さんがまた背中を掻き始めると、ご満悦なのか再びこの表情を浮かべます。
嬉しさがにじみ出ていて、こちらまでニヤリとしてしまいますよね。

出典:YouTube

  
その後、再び手をはなすと「もう終わり?!」と言わんばかりの寂しそうな表情に。
これは、しばらく掻き続けてあげないと満足してくれなさそうですね!
下手すればエンドレスで求められそうです。

動画はこちら

ひっかき始めた時と手をはなした時の表情の変わりようがわかりやすい柴犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事