信号待ちでワンコが取ったまさかの行動に周囲がびっくり!その行動とは?

ワンコは時に人間の予想を超える行動をとるもの。
今回ご紹介する映像は、日本では到底考えられない「ワンコと飼い主のお出かけシーン」を撮影したもの。

単なるワンコと飼い主のお出かけでなぜ周囲が衝撃を受けたのか、これからご紹介する映像を是非ご覧ください♪

バイクでお出かけするワンコと飼い主

今回ご紹介する映像が撮影されたのはメキシコのリゾートエリア、プラヤ・デル・カルメンにて。
撮影者は昼下がりに車を運転していると、信号待ちで動画に映るワンコと飼い主に遭遇した様子。


出典:YouTube

なんとこのワンコは飼い主が運転するスクーター型バイクのフットボード(足を置く箇所)に乗ってお出かけしているようです。
日本人の私達にとってはこの時点で既に驚きなのですが、この後信号待ちでワンコが取ったまさかの行動が周囲をさらにびっくりさせるんです!

信号待ち中はしっかり運動!お散歩も兼ねている!?

ワンコが乗るバイクが信号待ちで停車すると


出典:YouTube

ワンコはバイクから降りるとバイクの回りをせっせと走り回ります。


出典:YouTube

何周も何周もグルグルバイクの回りを軽快に回っているワンコ。
もうおわかりですよね。このワンコは信号待ちの時間を利用してお散歩の運動をしていたのです♪

信号が再び青になりそうだと言うことで飼い主さんが手で合図を出すと


出典:YouTube

すぐにフットボードに戻ってきてバイクの出発に備えます!


出典:YouTube
なんとも賢いワンコの行動に、撮影者以外にも信号待ちで目撃した方は驚いたはずです♪

安全には気を付けて元気に過ごしてね♪

動画はこちら

今回ご紹介したワンコの飼い主さんはしっかりとワンコを躾けている他、バイクのフットボードではしっかりと足でワンコをガードするなど安全には配慮している様子。
すき間時間で賢く運動をしちゃうワンコ。これからも元気に過ごしてね♪

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事