【優しい世界】バイクを降りて車道の真ん中へ向かったライダー。何をするかと思いきや・・・

車を運転中、急に目の前に人が現れたらビックリしてしまいますよね。今回ご紹介するのは、バイクを降りて車道の真ん中へ向かったライダー。勇気と優しさにあふれる行動が話題となっています!

何をするかと思いきや・・・

場所はシンガポールのブキッ・パンジャンロード。車を運転していると、ライダーがバイクから降りて車道の真ん中へ向かっていく場面に遭遇します。


出典:YouTube


出典:YouTube

ライダーは右手で車を手で制止。一体何をしているのかと思ってみてみると・・・


出典:YouTube

カメが横断するのを補助

なんと、ゆっくりと道路を横切ろうとしていたカメを補助してあげていたのです!


出典:YouTube

車がスピードを出していれば、ドライバーはカメに気づかずに轢いてしまう可能性もあります。自身の危険を顧みず路上に降りたライダーの行動は勇気がありますし、素晴らしいと思います。


出典:YouTube

生き物の命を尊重し、親切にする行動は学ばなければいけません。世の中捨てたもんじゃないですね!色々と暗い話題の多い世の中ですが、こうした行動を目にすると温かい気持ちになります。

動画はこちら

ライダーがカメの横断を助ける様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Biker Saves Turtle Crossing the Road)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事