【決定的瞬間】曲がり角でトラックが激しく横転!目の前を走っていた車は万事休すか!?

車を運転していると、大小様々な交通事故に遭遇することがあると思います。

しかし、大きなトラックが目の前で横転してしまったらどうでしょう・・・気が気じゃないですよね!?

カーブでトラックが激しく横転!

決定的な瞬間が撮影されたのは、米ネバダ州の道路。見晴らしの良い道路で、この時点では事故が起こりそうな気配はありません。


出典:YouTube

しかし、向かいに見える白いトラックが、少しバランスを崩しかけていることが確認できます!


出典:YouTube

その後、カーブに差し掛かったトラックは思いっきりバランスを崩して、目の前を走る車に猛烈な勢いで突っ込んできます。


出典:YouTube

ギリギリでハンドルを切り・・・

しかし、目の前を走っていた車はギリギリのところでハンドルを右に切り、間一髪でトラックをかわしました!!


出典:YouTube


出典:YouTube

その後、横転したトラックの運転席の扉を開け、ドライバーを含む2名の男性が出てきます。他の車から救出にかけつける男性の姿も見られます。


出典:YouTube


出典:YouTube

ドライバーたちはトラックから脱出!派手に横転してしまいましたが、どうやら普通に歩けていますし、大きな怪我はなかった模様。

ドライバーいわく、トラックはカラオケの器機を積んでいたといい、曲がり角を時速40km~50kmで走行していたとのこと。急カーブなので、もう少しスピードを落とすべきだったかもしれません。

動画はこちら

決定的瞬間は、ぜひ動画でもご覧ください!車を運転中は本当に何が起こるか分かりませんし、油断は禁物です。改めてそう思い知らされました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Box Truck Tips Over During Turn)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事