無駄なこだわりを詰め込んだ「カップヌードル THE FORK」が発売!右利きと左利きの2種類を用意

2019.10.9


ちょっと小腹が空いた時、時間がない時など、私たちの食生活になくてはならないもののひとつ「カップヌードル」。

そんなカップヌードルをより快適に食べるためだけに開発された専用フォーク「カップヌードル THE FORK」が発売されることになりました!

デザインと機能に無駄なこだわり


この度発売されることになった「カップヌードル THE FORK」は、カップヌードル専用フォークとカップヌードル」シリーズの商品がセットになっており、全12種類。

カップヌードルの調理から食べるまでのあらゆるシーンを想定し、デザインと機能に無駄なこだわりが満載となっています。

出典:nissin.com

カップの縁に沿わせ、心地良い食べ心地にこだわった形状や、カップヌードル全種類のフタを固定出来るようにこだわった背面のリブなど、カップヌードルを食べやすくするための工夫が随所に見られます。

また、右利きと左利き、それぞれの方が快適に使えるように2種類のフォークが用意されているそうです。ユーザー目線で使い勝手に配慮されている点が素敵です。

出典:nissin.com

ケースもこんな感じでスタイリッシュ。一見すると、カップヌードル専用フォークだとは思いませんよね!?

出典:nissin.com

ちなみにデザインを担当されたのは、建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと多岐にわたってデザインを手掛けるデザインオフィス・nendoの佐藤オオキ氏が担当されているとのこと。

全12種類の組み合わせから選べる!


同商品は、フォーク1本とカップヌードルシリーズ3食または5食をセットにした商品となっており、12種類の組み合わせの中からお好みに合わせて選べます。

出典:nissin.com

2019年10月30日(水)午前10時から日清食品グループのオンラインストアで発売されるとのことですが、それに先駆け、全国のローソンでは、カップヌードルシリーズの対象商品2食を購入すると、「カップヌードル THE FORK」が1本もらえる数量限定のキャンペーンを10月15日(火)から実施するそうです。

日頃からカップヌードルを愛用されている方にとっては特に見逃せない商品ですよね!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

カップヌードル THE FORK – 特設サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:nissin.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加