リラックスタイムを満喫する猫。ご満悦な顔をしていますが・・、その体勢はキツくないのでしょうか?【海外・動画】

窓辺でリラックスした時間を過ごす猫。
とてもいい時間を過ごせているようで、その表情も実に穏やかです。

ところが、その時の姿はどう見てもキツそうな体勢だったのです。

リラックスしている猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダのとあるお宅。
撮影者さんが愛猫のある日の姿を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

窓辺にいる猫は、のんびりとした時間を過ごしていました。
ところが、その体勢がなんともスゴいことになっていました。

カーテンレールの上にムリな体勢でなんとか乗っているようなのです。

出典:YouTube

 

下から覗くと、猫の胴体と顔はカーテンレールの間にすっぽりと挟まっています。
そのままだと落ちてしまうのでしょうが、この子は左前足をカーテンレールの外に伸ばすことで落下を防いでいるようです。

その体勢はキツくないのかな?

カーテンレールの上に挟まってリラックスする猫。
ご満悦そうな顔をしていますが、その体勢はとてもキツそうです。

出典:YouTube

 

じっくり見てみると、右半身は香箱座りに近い座り方をしているようです。
なんだか踏ん張っているようにも見えるので、「その体勢、キツくないの?」と聞きたくなってしまいます。

しかし、猫は気にした様子もなくリラックスしているみたいなのです。

動画はこちら

カーテンレールの上を陣取りってリラックスしている猫。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事