賢い子!夜中に物音がしたのでカメラをチェックすると自らベッドメイクする賢い愛犬の姿が映っていました!

ペットを飼っている方であれば一度は愛犬や愛猫に「そんなことできるの!?」と驚かされたり感心した経験があるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのはまさにそんな映像。
監視カメラが捉えたのはとっても賢い愛犬の姿でした!

夜中に物音が

今回ご紹介するのはアメリカ、マサチューセッツ州ノーサンプトンで暮らす夫妻に起きた出来事です。
夫妻は愛犬であるグレイハウンドのPollyと暮らしています。

ある日の深夜、夫妻が2階の寝室で眠っていると何やら1階から物音が。

夜中の物音はなんだか不気味...でも愛犬のPollyが遊んでいるだけかな....
夫妻はそんな気持ちで眠ったことでしょう。

しかし、実際には夫妻の想像を超える出来事が起こっていたのです。

監視カメラに写っていたのは

翌朝夫妻は昨晩の物音が一体なんだったのかを確かめる為に1階に設置してある監視カメラを確認することに。

出典:YouTube

夫妻が2階に上がり、「私も寝ようかな~」と言わんばかりのPolly。

出典:YouTube

部屋の端に設置してるドッグベッドに近づくと

出典:YouTube

前足で器用に引っ張り始めました!

出典:YouTube

そして部屋の端にもう一つあったドッグベッドと繋げて広い特製ベッドが完成!

深夜物音はPollyが一生懸命ベッドメイクをしている音だったのです。

賢すぎる!

人間顔負けのベッドメイクを見せたPolly。
あまりの賢さに夫妻も驚いたのだと言います。

ペットって飼い主の想像を超えた行動をすることがあるんですよね!

実際の映像はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事