すっごい必死!ギャン泣きする赤ちゃんの隣でハスキー犬がとった驚きの面白行動とは?!

※こちらは2019年11月7日に公開した記事を再編集したものになります

Twitterユーザーのつるいずむ(@Allukaaaaa328)さんが投稿した、愛犬・アルカちゃん(シベリアンハスキー)が見せた驚きの行動。
それがつい笑えて来てしまうものだったのです。

よかれと思ったのに・・・

体調を崩したという、つるいずむさんの息子さん(愛称:こつるくん)。
そこでアルカちゃんは、看病のつもりでこつるくんの顔を舐めてあげたのだとか。

すると、体調が悪かったこともあってかこつるくんは思いっきり泣きだしてしいました。
するとアルカちゃんは・・・

出典:Twitter

  
こつるくんの泣き声に合わせて一緒に「アウゥゥゥ~」と遠吠え!!!

出典:Twitter

  
困ったワ~ン」「泣かせるつもりはなかったワ~ン」なんて言っているのでしょうか。
それとも、どうしていいのか分からず咄嗟にこつるくんの真似を始めたのでしょうか。

犬のおまわりさん状態?

タイミングぴったりなふたりの鳴き声と泣き声は、声までそっくりです。

出典:Twitter

  
こつるくんが一呼吸置くとアルカちゃんも一呼吸置いて・・・また再び二人の合唱が始まりました!!
これには笑わずにはいられません。

こちらの投稿には、「まさに、犬のおまわりさん状態ですね」というコメントが寄せられていましたが・・・
たしかに!

こまってしまって わんわんわわん わんわんわわん」な状態にアルカちゃんはなっているようです。

また、そのかわいさに魅了される声も沢山。
普段はとっても仲良しで姉弟のようだというふたり、きっとこれから素敵な思い出を沢山作っていくことでしょうね♪

動画はこちら

つるいずむさんの実際の投稿では、こつるくんに泣かれてしまったアルカちゃんが遠吠えをするその様子を動画でご覧いただけます。

つるいずむさんのYouTubeチャンネルやブログもぜひ

アルカちゃんとこつるくんが中心のYouTubeチャンネルや、育児・育犬・日常を綴るブログ、その他イラストやグッズ販売等も手掛けられているつるいずむさん。
そちらもぜひチェックしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事