お外で動きたくないアピールをするゴールデンドゥードル。飼い主さんに引きずられた結果、かわいい雪かきに変身しました

雪の中でも立ち上がらないゴールデンドゥードル。
どうやら動きたくないアピールの最中のようですが、このアピールは結果的に雪かきの役割を果たすことになるのでした!

動きたくない!

アメリカ・カンザス州リーウッドで暮らしている、ゴールデンドゥードルの「ミア」。
この子は、あまり散歩が好きではないのかもしれません。

出典:YouTube

  
なぜなら、雪が降った後の道で自分で歩く様子がないからです。

出典:YouTube

  
飼い主さんにリードで引っ張られてますが、腹這いのままで立って歩こうとしません。
まるで、歩いて移動することを拒否しているアピールをしているようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
飼い主さんからすれば立ち上がってもらいたい所だと思いますが、その姿はまるで雪かきをしているかのようですね!

ようやく立ち上がりました。

雪の積もった道を引きずられるゴールデンドゥードルのミア。

出典:YouTube

  
この様子を見ていた、仲間のゴールデンドゥードル「マイロ」が並走するような形でくっついてきました。

出典:YouTube

  
そしてリードを噛むと、ミアの首が浮き上がるようにして力づくで立たせたのです!
もしかしたら、仲間が横着している姿を見かねたのかもしれませんね。

動画はこちら

雪の積もった道を引きずられていくゴールデンドゥードルのミアの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事