人通りもある歩道の真ん中でハグをしているのはとても意外な『ある生き物』!?もしかして、ハグじゃなくて取っ組み合いのケンカの最中でしたか?

人通りも多い歩道の真ん中で、人目もはばからずハグをしていたのはカップルなどではなく『ある生き物』。
ところが、親密にハグをしていているのかと思ってみれば、どうやら取っ組み合いのケンカをしているところだったみたいです。

ハグをしているのは・・・?

今回御紹介する動画が撮影されたのは、タイのとある歩道の真ん中。
人通りがあり、路肩に停めてある車も多い繁華街の片隅のようなその場所で・・・

出典:YouTube

 

抱き合っているオオトカゲの姿がありました!!
歩道の真ん中で、なかなか大胆ですね。

出典:YouTube

 

相手の背中にしっかりと手をまわして、ギュッとハグし合う2匹。
人目をはばかることなくイチャついているカップルや感動の再会を味わう友達同士みたいです。

熱い抱擁ではなかった??

人目もはばからず、熱いハグを交わす2匹のトカゲ。
しかし、よく見てみると様子が違うような気が・・・。

出典:YouTube

 

どうやら、右側のトカゲがゆっくり少しずつ、左側のトカゲを道路へ向かって押し出しているようなのです!

出典:YouTube

 

オオトカゲの仲間などは、縄張り争いなどをする際にこのようにハグするかのような姿勢になるのだとか。
仲良くお互いを抱き合っているように見えて、実は白熱の戦いの最中だったんですね・・・!!

動画はこちら

歩道の真ん中で熱い抱擁を交わしているのかと思いきや、実は熱い戦いの最中だったオオトカゲたち。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事