「ふくろが入ってきた!!!」パニックになった奥さんからの突然の電話、一体何が起きたのか?


※こちらの記事は2019年の5月に投稿した記事を再編集したものです。
気がついたら車に見ず知らずの同乗者が…!!

いきなり稲川淳二さんのような語り口ですみません(笑)ある日、車で外出している奥さんから電話がかかってきたという、Twitterユーザーのinahiro(@inahiro0620)さん。

話を聞いていると、なにやら突然ある野生の生き物が車に入ってきたようで、奥さんはパニックになっている様子だったそうです。

パニックになっている奥さん

「ふくろが入ってきた!!!」いきなりこう伝えられても何の事なのかわからないですよね。かなりパニックになっているの様子の奥さん。「暴れてるー」を最後に電話は切れてしまったようです。これは心配。。。

奥様は無事

そしてその後、送られてきた写真を見てビックリ!!なんと小さなフクロウが写っていたのです!

出典:Twitter

いやー、これはびっくりしますね…。でもちょっとかわいい(笑)

そしてどんな種類のフクロウなんでしょうか?

リュウキュウオオコノハズク

このフクロウの正体は、撮影された場所が沖縄という事もあり、琉球諸島に生息する「リュウキュウオオコノハズク」の可能性が高いようです。

ちなみにその後、フクロウはそのまま車から飛び去っていったそうです。

いやはやinahiroさんの奥さんもフクロウも何事もなくてよかったですね!

予期せぬ珍客でびっくりされたと思いますが、"フクロウが舞い込む → 福が舞い込む"ということでこれから何か良いことがあるのかも!?しれませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事