バランス感覚がスゴい!!なんと直立歩行したままサイドステップをしたり、後ろに歩いていく倒れないチワワ

たまに直立歩行をする犬の姿は見かけるものですが、今回ご紹介するチワワはその中でも抜群にバランス感覚が優れているのではないでしょうか。
なんと、バックしても、横に進んでいっても全く倒れないのです。

直立歩行が大好き

こちらは、アメリカ・ミシシッピ州マディソンのご家庭で暮らしている2歳のチワワ「ホリー」。
この子は、直立して歩くのが大好きなのだそうです。

出典:YouTube

  
さっそく、直立しているかわいい姿を見せてくれています。

出典:YouTube

  
そしてなぜだか、直立のままサイドステップを披露してくれています。

出典:YouTube

  
その後も、カメラを向けた飼い主さんを誘導するようにバックに進んだりサイドステップをしてお家の中を移動します。
その間もホリーは、飼い主さんを見上げたままバランスを崩すことはありません。

なんてバランス神経なのでしょう!

飼い主さんが大好き

直立歩行だけでなく、普段は抱っこされることも大好きだというホリー。

出典:YouTube

  
後ろ向きでひたすら歩き続けるバランス感覚もスゴいですが、飼い主さんのそばを歩き回っていることから、いかに飼い主さんが好きなのかも伝わってきますね。

動画はこちら

脚をちょこちょこ動かしながら直立歩行するチワワのホリーの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事