マッサージ機に乗るアゴヒゲトカゲ。クネクネした動きが楽しくらしく、その顔はにこやかに笑ってるみたい!

飼い主さんのマッサージ機の上に乗るアゴヒゲトカゲ。
この機械のクネクネした動きが気持ちいいのか、笑っているかのような表情を見せてくれました。

マッサージが気に入った?

イギリス・ロンドンのとあるお宅で暮らしている5歳のアゴヒゲトカゲの「クランペット」。

出典:YouTube

  
飼い主さんが使用している背中用マッサージ機に腹這いで乗っています。

出典:YouTube

  
その顔は、まるでクネクネとした動きを楽しんで、笑っているかのようです。
マッサージャーから離れようとしませんし、この表情をみるかぎりお気に入りになったようですね。

ちなみに、このマッサージ機は加熱式ではないので安全とのことです。
それなら、クランペットは存分にマッサージを堪能できそうですね!

出会いは2020年11月

クランペットは、昨年2020年11月に救助されてから、一緒に暮らしているそうです。
定期的に獣医の診察を受けており、健康を維持して毎日楽しく過ごしているとのこと。

出典:YouTube

  

このように口を開けるのは日常的なことのようなので、クランペットは普段からこの笑顔に見える表情をしているのかもしれません。

動画はこちら

見ているだけで楽しい気持ちにしてくれるクランペットの表情は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事