これぞ本当の活造り!ウネウネと泳ぐシャケの切り身がキモカワイイと話題に

fd0908001


出典:twitter.com

えぇっ!シャケの切り身が泳いでる!この摩訶不思議な画像はTwitterに投稿されたシャケの切り身が泳ぐ動画のワンシーン。ウネウネと水槽の中を切り身が泳ぐ姿が“カワイイ”、“キモい”、“シュール”と話題になっているのでご紹介します。

<こちらが話題となっているシャケの切り身が泳ぐ動画>


出典:twitter.com

そんなシャケの切り身を見た人たちは

Twitterには、この不思議なシャケの切り身が泳ぐ動画を見て三者三様な声が上がっていましたのでご紹介します。

たしかにウネウネと水槽の中を切り身が泳ぐ姿がなんともいえませんね(笑)


出典:twitter.com

このシュールな姿がカワイイという声もありました!


出典:twitter.com

これが本当の活き造りってやつですかね。


出典:twitter.com

実は子供達の反応をみる実験でした

fd0908006
出典:YouTube

実はこれ“もしも、シャケの切り身が泳いでいたら?”というテーマのもと神奈川県相模原市の水族館・アクアリウムさがみはらが行った社会実験で作られたロボットの切り身なんです。その際の実験動画もありましたので少しご紹介します。

これがロボットだなんて!分かっていてもスーパーで売られているシャケの切り身にしか見えません!
fd0908002
出典:YouTube

「カワイイ~!」「なにこれー!?」と展示されているシャケの切り身に集まってくる子供達。
fd0908003
出典:YouTube

「これなんて魚なの?」と一緒に来ていたお母さんに尋ねる子供もいました。たしかに初めて見たら切り身が普通の魚に見えてしまうかもしれませんね。
fd0908008
出典:YouTube

<動画はこちら>

出典:YouTube

昨今は魚離れが進んでいるらしく食卓で出される魚が切り身のままで泳いでいると思っている子供­がいるという都市伝説ができるほどだそうです。しかしながら、切り身が泳ぐわけないと知っている大人でも、この動画を見たら信じてしまうかもしれませんね。


出典:【社会実験】もしも、シャケの切り身が泳いでいたら?


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事