暑すぎて外にいられない・・・。冷蔵庫でクールダウンするゴールデンレトリバーには、特等席が用意されていました!

暑さをしのぐため、冷蔵庫に入ってクールダウンするゴールデンレトリバー。
飼い主さんたちは、この子のために飼い主さんたちは定位置となるスペースを確保してあげているようです。

冷気にひかれて冷蔵庫へ

今回ご紹介するのは、タイのラムパーン県で暮らしているあるゴールデンレトリバーの夏の過ごし方。

出典:YouTube

  
飼い主さんに抱っこされているこの子「ソジュ」が、今回ご紹介する動画の主役です。

出典:YouTube

  
この日の気温は42度、灼熱の暑さです。
そこで涼むために、ソジュはある場所へ移動していきます。

二段目が特等席

涼むために、ソジュが移動し行ったのは・・・

出典:YouTube

  
冷蔵庫でした!

出典:YouTube

  
そして早速、下から二段目の何も置かれていない棚に足をかけて入り込もうとします。

飼い主さんたちは、この段にはなにも入れないようにしているようですね。
そのため、ここがソジュの特等席になっている様です。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
そして、冷蔵庫の中にすっぽり収まると冷たくて気持ちいいのか、この表情。
涼しい空間を堪能しているようです。

一度は運び出されるも・・・

涼しいスペースとはいえ、このまま中にいたら体調を崩してしまいます。

出典:YouTube

  
そのため、飼い主さんがソジュを冷蔵庫の外へ運び出します。

出典:YouTube

  

出典:YouTube

  
しかし、やはり暑いのかソジュは再び特等席へと向かって行きました。
一度この場所を覚えてしまったら、暑い時は毎回ここにいそうです。

ソジュが勝手に冷蔵庫に入らないように注意しないといけないですし、入っている間に扉が閉まらないようにも注意していないといけませんね。

動画はこちら

冷蔵庫を最高の避暑地にするゴールデンレトリバー「ソジュ」の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事