交通渋滞が起こっていた原因にほっこり。アヒルの列が途切れることなく道路を横断していました

交通渋滞には様々な原因がありますが、こんな原因なら許せてしまうのではないでしょうか。
アヒルの列が道路の列を横断していたのですが・・・、その列がなかなか途切れなかったのです。

途切れないアヒルの群れ

今回ご紹介するのは、タイのウタラディット州のとある道路にて、停止中の車から撮影された映像です。

出典:YouTube

  
目の前を横切るのは、延々と続くアヒルたちの列。

出典:YouTube

  
水田と水田の間にある道路を横断していたというアヒルたち。
群れは途切れることがなく、何台かのバイクは群れの行進を温かく見守るように停止しています。

出典:YouTube

  
これが交通渋滞の原因がこういうことであれば、いくらでもどうぞと待っていたくなりますよね。
眺めているだけでほっこりします。

バイクが突っ込んでいく

ところが、この平和な光景の中に、無粋な1台のバイクがアヒルたちにお構いなしに突っ込んでいきました!

出典:YouTube

  
危険を察知したアヒルたちが素早くバイクを避けましたが・・・、バイクはそのまま走り去っていってしまいます。

出典:YouTube

  
動画で見る限りは、バイクが接近した際にアヒルたちが怪我している様子は見受けられません。
みんなが無事なようでよかったです。

その後、アヒルたちは何事もなかったかのように、再び道路の横断を続けていくのでした。
それにしても、途切れることのなかったこの列をなすアヒルたちは何羽いたのでしょうか。

動画はこちら

てくてく歩くアヒルたちが道路を横断する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事