スゴイ器用!カップを完璧に使いこなすオウムが、カップに入ったニワトリの餌をしれっと頂戴していました

本来は人間が使う道具を、習ったわけでもないのに器用に使いこなしてしまう動物っていますよね。
今回ご紹介する動画では、頭のいい鳥として知られるオウムがカップを器用に使いこなしている姿が捉えられていました!!

器用に掴んでる!

今回ご紹介するのは、オーストラリアのビクトリア州キーラーイーストにある、とあるお宅の裏庭で撮影された動画。

出典:YouTube

  
なんと、オウムがカップを掴んで何かを飲んでいるように見える行動をとっています。

出典:YouTube

  
カップに頭ごと突っ込んでいますが、撮影者さんによるとこのカップは鶏舎にいるニワトリの餌を補充するために使っているものなのだとか。
ということは、このオウムはニワトリの餌を頂戴しているという事ですね!

犬も呆然

ニワトリの餌が入っているというカップの中身を勝手にパクついているオウム。

出典:YouTube

  
その姿を、ネット越しに犬がじっと見ています。
体格的に番犬でもおかしくない子ですが、オウムが堂々と食事しているためか呆然としてしまったのでしょうか。
吠えることも無く見つめています。

動画はこちら

カップを足で器用に掴み、その中にあるニワトリの餌を失敬しているオウムの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事