まさに「雪やこんこ」の歌詞通り!雪に喜び庭駆けまわるハスキー犬は頭から雪に突っ込んで行きました

外は一面雪景色。
その中で駆け回る、まるで「雪やこんこ」の歌詞でおなじみの童謡『雪』に出てくるような、はしゃしでいる犬の姿をご紹介します。

雪景色に飛び込む1匹の犬

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・アラスカ州にある都市アンカレジ。
山が近く、毎年冬には雪が沢山降ることで知られている地域です。

出典:YouTube

  
この動画でも、外は一面に雪が降り積もっています。
しかも、まだ雪は止んでいないようなので、更に積もるかもしれない様子です。

そんな外を映す撮影者さんの足元には、1匹のハスキー犬の姿が。
飼い主である撮影者さんをじっと見つめて、なんだか「外に出して」と視線で訴えているようです。

出典:YouTube

  
その訴えを受け入れて、飼い主さんが扉を開けると・・・、ハスキー犬はすぐさま雪に向かって一直線!
勢いよく雪に飛び込んでいきました!!

出典:YouTube

  
雪に飛び込んだハスキー犬は、頭に雪を被りながら先に進んでいきます。
この楽しそうな様子を見た飼い主さんも、思わず笑みがこぼれています。

犬は喜び庭駆けまわる

一面の雪景色にはしゃぐハスキー犬。

出典:YouTube

  
雪の中を進んでいくハスキー犬。
カメラに映らないような場所まで、どんどん進んでいきます。

出典:YouTube

  
さらには、ハスキー犬は庭中を全速力で駆け回ったりも。

庭の隅々まで、雪景色を楽しむ姿が見られたのでした。
童謡『雪』にある通り、「喜び庭駆け回」っているハスキー犬なのでした。

動画はこちら

童謡の一節にあるように、雪景色に楽しむハスキー犬の姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事