バシャバシャと全身で泥遊びを堪能する犬。ところが遊び疲れたのか・・・、最後はその場でのんびりくつろぎ始めたのでした!!

飼い主さんが見守る中、泥だらけの水たまりで派手に遊んでいた愛犬「マーフィー」。
しかし遊び疲れてしまったのでしょうか、なんとマーフィーはその場でのんびりくつろぎ始めたのでした。

泥遊びが大好きなマーフィー

イングランド南部に位置するミッチェルデヴァー村で撮影された動画は、泥遊びに夢中なマーフィーの姿を映します。

出典:YouTube

  
泥だらけの水が溜まった溝に入ってはしゃぐマーフィー。
全身バシャバシャと泥水を浴び、思う存分楽しんでいます。

飼い主さんによるとマーフィーは泥遊びが大好きで、いつも泥だらけの水たまりに入ってカバのように潜っているのだとか。

出典:YouTube

  
おかげでこの日もマーフィーの体はすっかり泥まみれに。
かわいいお顔にも遊びの勲章をつけています。

疲れたの?リラックスしてるの?

そんなマーフィーでしたが、しばらくすると動きがペースダウン。

出典:YouTube

  
伏せて寝るような体勢になると、泥水に顔を浸けて休憩し始めました。
まるでお風呂にでも浸かっているかのようです。

再び動き始めたかと思いきや・・・

出典:YouTube

  
今度は盛り上がった土を枕にして横になるマーフィー。
その後さらにベスポジを探すような動きをすると、最後はこの体勢に落ち着きます。

出典:YouTube

  
遊び疲れてしまったのか、もしくは気持ち良くてリラックスしているのか。
このまま昼寝でもしそうな雰囲気でのんびりくつろぎ始めたマーフィーなのでした。

飼い主さんは後の仕事が大変でしょうが、こんな無邪気でかわいらしい姿を見せられたら笑って許してしまいそうですね。

動画はこちら

派手に泥遊びを楽しむと、最後はその場でのんびりくつろぎ始めた犬のマーフィー。
その無邪気でかわいい姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事