夫婦間で認識のズレが起きやすいことに「育児問題」がありますよね。
父親としての自覚が足りないと言わざるを得ないようなエピソードが寄せられましたのでご紹介します!

ワンオペ育児はストレスが溜まるのよ

夫がまったく育児をしてくれず、ストレスの溜まった私は家族カードで散財をしました。
普段、クレジットカードの明細などは見ない夫が、そんな時に限って、じっくりと明細を見始め、使った金は全部返せと言い出しました。

散財をした私が悪いのですが、だったら育児にも協力してほしいです。
(29歳/専業主婦)

子どもが大変なのに……

まだ子どもが小さい時に初めて嘔吐をした時、旦那さんは仕事の飲み会でした。
夜中のことで初めての経験にどうしていいかわからず、うろたえながらまだ帰ってきてない旦那さんに電話で相談をしました……

すると、「そんなん片付けてしまえばええやん!知るか!」と一方的に切られました。
それをきっかけに1週間家出をしました。
(30歳/主婦)

任せとけっていってたじゃない

4人子どもがいる中で手のかからなくなった上の2人が習い事で二泊で遠征する事になりました。
私が引率することになったのですが夫は「自分の子なんだから下の2人をちゃんと見てられる」と心強い返答。

ですが、遠征2日目の夜に連絡がきて「外せない約束があった」と下の2人だけで留守番をさせ深夜まで飲み会へ……
翌日の昼には下の2人から私に「お父さんが寝ていて何も食べてない、お腹すいた」と連絡きました。

結局引率は途中で辞退することになり遠征から帰宅するといった出来事がありました。
(38歳/自由業)

いかがでしたか

幼い子どもを置いて飲み会にいくなんて信じられない!
独身の頃のように自分本位ではいられないことをしっかりと自覚してほしいものです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事