「はなしちゃダメだよ〜〜」愛犬と散歩中の飼い主さんが、その手のリードをはなしてみると・・・。そのまま歩いていくのかと思いきや・・・

イタズラ心からか、お散歩中の愛犬のリードをはなした飼い主さん。
するとその後、愛犬はかわいくも賢い行動をみせたのでした!

わざとリードをはなしてみると・・・

今回ご紹介する動画は、アメリカ・テキサス州バーレソンで撮影されたもの
撮影者さんとその愛犬のお散歩シーンをとらえたものとなっています。

出典:YouTube

  
飼い主さんの前を、トコトコと進んでいく愛犬。
その後ろ姿がかわいいですね。

出典:YouTube

  
この愛犬に対して、飼い主さんはイタズラを仕掛けます。
手に持っていたリードをわざとはなしてみたのです!

愛犬の反応は・・・

飼い主さんが手放したリード。

出典:YouTube

  
愛犬はお構いなしにそのまま歩いていくと思いきや、振り向いて寂しそうな表情で落ちたリードを見つめています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
そして、リードを自らくわえて飼い主さんの所へ持ってきてくれました!

出典:YouTube

  
飼い主さんに勢いよく飛びかかる姿は、まるで飼い主さんにリードを手放してはいけないと嗜めているかのようです。

リードをちゃんと持っていてほしいという意志表示がわかりやすいですし、飼い主さんを大好きなことが伝わってくる行動でしたね!

動画はこちら

リードを手放すという飼い主さんのイタズラに、愛犬が示した反応はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事