あの刺激的なハードグミがチューハイになった!シゲキックスとのコラボ商品が登場!

暑い夏が近づいてきていますね。太陽が燦々と輝く中、飲みたくなるのは炭酸がよくきいたチューハイですよね。

疲れた日や暑い日に美味しい刺激が欲しくなる、そんな夏にぴったりの商品が6月16日(火)に発売されます!

その名も、「シゲキックスチューハイ

そうです、あのUHA味覚糖のシゲキックスがなんとお酒になりました!

懐かしのシゲキックスとチューハイのコラボ!


出典:mitsubishi-shokuhin.com

1992年から発売されているUHA味覚糖の「シゲキックス」は、刺激的なスッパさと噛み応えのあるハードな食感が特徴のグミで、発売開始から約30年が経過した今でも多くの人に愛され続けています。

そんな人気グミとお酒がコラボした「シゲキックスチューハイ」は、スッパさ・炭酸・アルコールで"極刺激!"を再現。

王道の"ソーダ味"をしっかりと再現しつつ、さらにチューハイとして美味しく飲めるよう味わいも追求したそうです。

筆者も幼少期にシゲキックスをよく食べたな・・・。そんな懐かしさを感じつつ、大人になった今はシゲキックスをチューハイとして楽しめるのはとても嬉しいですね!

また、アルコール度数が7%なので、食事との相性も良さそうです。唐揚げやフライドポテトなどの揚げ物と一緒に飲みたいですね!


出典:mitsubishi-shokuhin.com

そして酸っぱさのバロメーターであるクエン酸も4,500mg配合されており、まさに「暑い夏のお供」にぴったりの商品と言えるでしょう。

デザインもシゲキックスをしっかり再現


出典:mitsubishi-shokuhin.com

筆者が今回の新商品を見てもう一つ懐かしさを感じたのが、シゲキックスのキャラクター「シゲーダ」を起用したこちらのデザインです。

幼い頃はシゲーダの名前は知りませんでしたが、特徴あるこのキャラクターはひと目で「シゲキックス」を連想させてくれますね。

そんな懐かしくも面白いお酒「シゲキックスチューハイ」は、6月16日(火)に全国で発売されます!暑い日にグビッと「極刺激」を体感して、夏を乗り切るお供にしてみてはいかがでしょうか。

シゲキックスチューハイ - 三菱食品 公式サイト

UHA味覚糖 シゲキックスの公式サイトはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:mitsubishi-shokuhin.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事