「あの・・そこは・・・」キャットタワーを独占するニワトリと、なんだかもの言いたげな猫

アメリカ・テネシー州で暮らすニワトリの「フラッフィー」は、お家の中で過ごすのが大好き。

そんなフラッフィーの最近のお気に入りスポットは、なんとキャットタワーの上。
しかし、それに対して同居猫はなんだかもの言いたげなのでした。

キャットタワーを独占するニワトリ

飼い主さんが目撃したのは、キャットタワーのベッドで堂々とくつろぐフラッフィーの姿。

出典:YouTube

  
フワフワした素材の質感もあって座り心地がいいのか、この場所がかなり気に入っているようです。
そして、その姿をそばで見つめているのは、同居猫です。

出典:YouTube

  
自分の遊び場であるキャットタワーを独占されているのが、おそらく不服なのでしょう。
猫はベッドに前足を添えてフラッフィーを覗き込みます。

その姿は、「あの・・そこは・・・自分のスペースなんですが」と控え目に自分の場所であることをアピールしているようです。

すっかり圧倒されている猫

キャットタワーを独占するニワトリの「フラッフィー」に不満なのか、なんだかもの言いたげな雰囲気の猫。

出典:YouTube

  
そんな猫を。フラッフィーは「何か文句でもある?」とでも言いたげに、首を伸ばして見下ろしています。

出典:YouTube

  
そんな強気のフラッフィーに圧倒されたのか、猫はジワリジワリと後退。

出典:YouTube

  
その後、猫がフラッフィーに前足を振り上げた!と思いきや・・・

出典:YouTube

  
おどおどした態度ですぐにその前足を下ろす猫。
強気な態度のフラッフィーにすっかり圧倒されていますね。

飼い主さんによると、フラッフィーはキャットタワーに卵を産むのも気に入っているのだとか。
猫はまさか、ニワトリにキャットタワーを独占される日が来るとは思いもよらなかったでしょうね。

動画はこちら

キャットタワーを独占するニワトリの「フラッフィー」と、そんなフラッフィーにもの言いたげな猫のやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事