初めて会ったイルカたちにビクビクして警戒するハスキー犬。このあと自分から駆け寄っていくほど仲良しになりました!!

初めて出会ったイルカたちに、警戒心を抱いていたハスキー犬。
しかし、最終的にイルカたちのことが大好きになったようです。

はじめましては怖かった?

ウクライナ・カルフコフ出身のマイクさんは、シベリアンハスキーの「ロッキー」を連れて、イルカがいる水族館にやってきました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
イルカたちはロッキーに興味津々のよう。
みんなブールサイドに体を乗り出していますが、ロッキーは初めて見たイルカたちを警戒している様です。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
イルカたちはロッキーと仲良くなりたそうにしていますが、初めて見たこともあってかロッキーはイルカたちから顔を背け、逃げていってしまいました。
かわいい顔をしているとはいえ、体が大きい上に歯も鋭いうえに、これだけたくさんいるとなると、たしかに怖じ気づいてしまうのもわかります。

仲良くなりたい

一度は背を向けてしまったロッキーですが・・・

出典:YouTube

  
イルカたちと仲良くなりたい気持ちもあるようで、戻ってくるとイルカたちの方へに進んでいきます。

出典:YouTube

  
ロッキーのこの行動に応えるように近づいてくるイルカもいます。

出典:YouTube

  
最初は目を背けたり、離れていったりと警戒していましたが、自分から近づいていくということは仲良くなりたかったんですね!

動画はこちら

最初は緊張の面持ちだったロッキーが、最終的にはイルカたちと積極的にコミュニケーションをとろうとする様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事