子猫たちが大好きな子犬。そばから離れたくないようで、親猫と一緒になって自分も添い寝します

同じ家で暮らす子猫たちのことが大好きなのでしょうか、そばから離れようとしない子犬。
子猫たちが寝る時には同じベッドに潜り込み、親猫と一緒に自分も添い寝するほどなのです。

同じベッドに入った猫の親子と子犬

今回ご紹介する動画は、ブラジル南部リオグランデ・ド・スルのとあるお宅で撮影されたもの。
登場するのはこの子たちです。

出典:YouTube

  
同じベッドに入っているのは、猫の親子と子犬です。
親猫は子犬を追い払おうとするどころか、抱きつくような格好で受け入れています。

よほど仲良しなのでしょうか。

出典:YouTube

  
では、肝心の子猫たちがどこにいるのかというと・・・、それは子犬の顔の下。
なんと、子犬は親猫と一緒に子猫たちと添い寝していたのです!

愛情深い行動を見せる子犬

子猫たちと添い寝する親猫と子犬。

出典:YouTube

  
子犬は子猫たちのことが愛おしくて仕方ない様子です。
ぴったりくっついて離れようとしません。

出典:YouTube

  
子猫が体を起こすと、寝かしつけるように優しく抱き寄せます。
そして、子犬はその子猫をそっと自分の顔の下に入れるのでした。

出典:YouTube

 
なんて微笑ましい光景なのでしょう・・・!!!
自分もまだ幼いというのに、子犬の愛情深い行動にキュンとしちゃいますね。

飼い主さんによると、この子犬は普段から子猫たちを大切に守っているそうです。
それで親猫も子犬をすんなり受け入れ、安心しきった顔をしているのかもしれませんね。

動画はこちら

親猫と一緒に子犬が子猫たちと添い寝する微笑ましい光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事