木は完全に倒れたはずなのに!!復活した時の姿がスゴすぎて、木の生命力の強さを思い知らされる

草花や木など、自然のものの生命力には都度驚かされるものです。
自然には私たちが想像できないほどのパワーがあります。

しかし、そのことをここまで実感できる光景もなかなかないのでは?
海外掲示板サイトのRedditに投稿され大きな反響を呼んだ、1枚の写真をご紹介します。

※こちらは、2021年1月24日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

なんという生命力!

その写真を投稿されたのは、RedditユーザーのKbstr267さん。
「木は倒れたが、元に戻った」と衝撃的なコメントを添え、1枚の写真を投稿しています。

Tree fell but grew back up from r/mildlyinteresting


  
根が地面からむき出しになり、真横に倒れている木ですが・・・なんと、途中から上に向かって伸びているではないですか!!
凄まじい生命力です!

葉っぱも枯れていませんし、この状態を維持できていることに驚かされます。
どんな理由で倒れたのかは定かではありませんが、再び起き上がろうとしている姿は感動的でもあります。

人生の勉強になった

この投稿に対しては、「本当に!?転んでも起き上がれちゃうんだ・・・」と驚く声のほか、「人生の勉強になった」と表現される方など、多くの反響が寄せられていました。

・本当に!?転んでも起き上がれちゃうんだ・・・。 
・隣りはパーキング?この木の影響はないのかな? 
・人生の勉強になった。 
・木の生命力の凄さを感じる素晴らしい光景。勇気をもらえた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事