宙に浮かぶオモチャを取りたい犬。木の上からピョンと飛んだだけでは届かなかったので、助走をつけてジャンプをすると・・・壮大な失敗に終わりました

木に引っかかった青い紐や網と思しきものを発見した犬。
これをさっそく自分のオモチャにしようと企んだようですが、簡単に撮れるような場所にはありません。

そこで、運良く木の下にあった丸太をジャンプ台にしようとしましたが・・・、大失敗に終わりました。

丸太に乗ってジャンプ!

空を見上げているこの犬の名前はクロムウェル。
ここには、飼い主さんと散策に来たようです。

出典:YouTube

  
その中で、クロムウェルは宙に浮かぶ青いネット状のものを発見しました。
地面からじっと見つめていますが、どうやらこれをオモチャにしたいようです。

出典:YouTube

  
容易に届かない場所にあると言うのは察しているのでしょう。
少しでも高い所からジャンプしようと、クロムウェルは丸太の上からジャンプしましたが・・・、ピョンと跳ねただけで全然届いていません。

助走をつけてもう一回!

丸太の上から直接ジャンプしては届かないとすぐに察した様子のクロムウェル。

出典:YouTube

  
今度は、丸太から少し離れた場所から助走をつけてジャンプすることにしたようです。
目一杯走って・・・

出典:YouTube

  
全力でジャンプをしました!
助走をつけただけあって、先ほどと比べると見違えるほど飛んでいますね!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
しかし、この方法でも目指していた位置までは到底届いていません。
むしろ高く飛んだことで、空中で体勢をくずし派手に転倒してしまいました。
しかも、よく見たらジャンプした位置はめざした場所からだいぶズレた位置・・・、これは大失敗ですね。

最後はなんとも痛そうな転び方になってしまいましたが、努力する姿は健気ですね!

動画はこちら

なんとかして宙に浮かぶオモチャを手に入れたくて挑むクロムウェルの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事