寒くて大変な雪かき。この猫の手はぜひ借りたい!!実際に雪かきに「猫の手」を借りたらどうなるの??

降り積もった雪を、雪かきをするというのは、寒いですし体力も使いますし大変な作業ですよね。

雪国に住む方はこう思ってるかもしれません。
「あーもう!猫の手も借りたい!」

では実際に、雪かきに猫の手を借りたらどうなるのか・・・、そんな状況が映し出された動画をご紹介します。

猫の手も借りたいんでしょ?

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅の窓辺。

窓の外は、一面真っ白に雪化粧しています。
これはさっそく雪かきしないと!いう状況ですが・・・

出典:YouTube

 

なんと、窓の外には猫の姿が!
寒いのに何をしているのかと思えば・・・

出典:YouTube

 

シャッシャと窓の近くに積もっている雪を掻いています!

もしかして・・・雪かきをしてくれている?!?!
たしかにこれだけ雪が積もっていると「猫の手も借りたい」状況ではあるでしょうが・・・。
まさか、本当に猫が手を貸してくれるだなんて。

猫の手を借りた雪かきの進み具合は・・・

窓辺の雪かきをしてくれている猫。
ところで、雪かきに実際に猫の手を借りると、実際どれだけ助かるのでしょうか・・・。
この動画で、実際のところを見てみましょう。

出典:YouTube

 

もくもくと雪かきをしてくれていますが・・・、やはりおててが小さいのでその作業ペースはゆっくりしたもの。
その姿を見た撮影者さんは「中に入ってもらって、私たちが作業を進める方が効率的なんだけど・・・」なんて言ってしまっています。

しかし、この猫はかなり雪かきを真剣にしてくれていた模様です。

出典:YouTube

 

顔を上げたら・・・、ほら!
顔の周りも雪で真っ白になってしまっていたのでした!!

動画はこちら

「猫の手も借りたい」状態の雪かきの際に、実際に猫が手を貸してくれた様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事