屋根の上でケンカを繰り広げる猫たち、音を立てて走り回ったり、壁ジャンプをしたり・・・スピード感溢れる勝負の結末は如何に!!

トタンの屋根の上を闊歩する黒猫。
すると、向こうからやって来た猫と突如喧嘩を始めました!!

ドタドタ走り回る2匹は、屋根の上を高速で移動したり、時に壁ジャンプをしようとしたり・・・、アクション性あふれるこの勝負はどのような決着を迎えるのでしょうか!!

のんびり歩いていたら、突如バトル開始!!

今回ご紹介するのは、中部にあるホンジュラスのコルテス県のとある場所で撮影された動画。
偶然鉢合わせた猫たちの戦いの様子です。

出典:YouTube

 

屋根のをのんびり歩いている黒猫。
まったりとしたお散歩の時間かと思いきや・・・、このあと空気感が変わります。

突如警戒したように、たった今来た道をダッシュで戻ろうとしたのです。

出典:YouTube

 

直後、黒猫が先程まで進もうとしていた向かい側から、茶色の猫が飛びかかってきました!
黒猫は、この猫の襲撃を回避しようとしていたんですね!!

出典:YouTube

  

 

2匹は脚を車輪のように回して、滑りやすい屋根を必死に駆け上がろうとします。

出典:YouTube

 

しかし、屋根の上は滑りやすいようで、黒猫は体勢を崩し海老反りのような形で転倒してしまいました!

勝負の結末は如何に

それでもすぐに体勢を立て直した黒猫。
後ろからは茶色の猫がおそいかかってきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ここで機転を効かせたのか、黒猫は画面左手にある壁を巧みに利用して壁ジャンプ!
勢いを利用して屋根へ戻っていきました。

しかし、茶色の猫はとっさのことに反応しきれなかったようで、縁で足を滑らせるとそのまま落下していきました!!

出典:YouTube

 

茶色の毛をした猫だけがリングアウトしたので、この勝負はここで終わりとなったようです。
危機を脱した黒猫は、慌てたようにこの場を去って行くのでした。

屋根の上での攻防は目にもとまらぬ速さでしたし、壁ジャンプをするシーンがあったりとアクション性も非常に高い戦いでしたね。
ちなみに、この動画の投稿者さんによると落下してしまった猫も含めて2匹とも無事だったようですよ。

動画はこちら

屋根の上で2匹の猫が争う様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事