事故や故障の様子もないのに道の途中で止まっている車。その理由はこの車の横へ回ると判明するのですが・・・、そこには感動の光景がありました!!

道の真ん中で止まっている車。
普通に考えれば、車のどこかが故障したのか?道を間違えたのか?などと考えると思います。

しかし、この車はそのような理由で止まっていたわけではありませんでした
では、この場では一体何が起きていたのでしょうか!?

なぜか止まっている車

今回ご紹介する動画は、投稿者さんの車のドライブレコーダーがとらえていた映像です。

出典:YouTube

 

車を運転していると、投稿者さんは道の途中で車が止まっている事に気付きました。

出典:YouTube

 

一体なんで止まっているんだろう?と思いますよね。
停止している車はブレーキランプが付いていますので、エンストや故障で止まっているようでもないですし、事故が起きた様子でもありません。

しかし、この車が停止している理由は、接近した際に判明します。

出典:YouTube

 

なんと、おばあちゃんが道路を渡っていたのです。
なるほど、そういう理由だったのかと思いつつ、さらに少し車を前に進めると、もうひとつ発見がありました。

出典:YouTube

 

なんと、車の目の前に犬が立ちふさがっていたのです!!

道路を横断できるように守っていた

道の真ん中で止まっている車。
その前方には道を渡っている最中のおばあちゃんの姿と、犬の姿がありました。

出典:YouTube

 

犬はおばあちゃんの方へ目を向けたり、車の方へ目を向けたりしています。
どうやらこの犬は、おばあちゃんが無事に道路を渡れるように、車を通せんぼしてるようです。

出典:YouTube

 

犬の活躍もあって、おばあちゃんはゆっくりと道路を横断していき・・・

出典:YouTube

 

無事に道路を渡りきることができました!
車を通せんぼしていた犬は、そのことを確認すると、おばあちゃんとは逆側に去っていくのでした。

おばあちゃんのもとへ走って行くことはなかったため、おばあちゃんの飼い犬だとは考えにくいです。
危険を察知し、とっさの判断でこのような行動に出ていたとしたら凄いですね!

なんていう優しい子なんでしょう。

動画はこちら

おばあちゃんを守るように、車の前に立ちふさがる犬。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事