この子、まさか怪盗だったなんて・・・。すやすやとお昼寝中の赤ちゃんの顔を、まじまじと見つめていたオウム。次の瞬間、まさかの行動に出ました!!

お昼寝している赤ちゃんの顔をじっと見つめるオウム。
「かわいいな〜」なんて考えながら見守ってくれるの?なんて思いきや・・・、とんでもない行動をとったのです。

赤ちゃんを見守ってくれ・・・るの?

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・オハイオ州の都市コートランド。
撮影者さんは、お昼寝中の赤ちゃんの様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

そんな、すやすやと眠っている最中の赤ちゃんの元に、オウムの「ルビー」が近付いてきました。
ルビーは、じーっと赤ちゃんの顔を見つめています。

出典:YouTube

 

もしかして、賢いことで知られるオウムなので、赤ちゃんのことを「かわいいな〜」なんて考えながら見守ってくれているのでしょうか。
なんてことを考えていると・・・

出典:YouTube

 

ルビーは、赤ちゃんの口元にくちばしを寄せていきました。
いったいなにをするつもりなのでしょう?

お宝はいただいた?

お昼寝中の赤ちゃんに顔を寄せるオウムのルビー。
すると・・・

出典:YouTube

 

なんと、ルビーは赤ちゃんのおしゃぶりを器用にくわえ、奪ってしまいました!
これが目的で、赤ちゃんに近寄っていたんですね・・・。

出典:YouTube

 

狙い通り、おしゃぶりを奪うことに成功したルビー。
もうここには用はないとばかりに、おしゃぶりを持って逃走をはじめます。

飼い主さんの肩を駆け上がっていき・・・

出典:YouTube

 

あとは、飛んでいくだけ・・・という段になりましたが、そうはうまくいきませんでした。
突然のことに笑ってしまっていた飼い主さんですが、イタズラをしたルビーを捕まえようと手を伸ばしたのです。

なんとか、その手から逃れることには成功したルビーですが、避けた時におしゃぶりを落としてしまうのでした。

怪盗の如き動きを見せたオウムのルビー。
次のターゲットは果たして・・・。

動画はこちら

赤ちゃんのおしゃぶりを奪うオウムの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事