ネズミの親友は猫?!天敵と思われた猫のお腹の下に潜り込んだり、意外過ぎるコミュニケーションをとったり!!

猫とネズミというと、ネズミからしたら猫は天敵としてよく知られています。
そんな引き合うことがないはずのネズミと猫が、とても仲睦まじい姿を見せていました。

猫は天敵のはずだけど・・・

こちらのお宅で暮らしている猫には、変わった親友がいます。

出典:YouTube

 

それが、お腹の下に潜り込んでいる・・・、ネズミです!!

出典:YouTube

 

一度は猫の体の下に潜り込んだネズミですが、そそくさと出てきました。
そして・・・、猫の体に顔をこすりつけるといったスキンシップを見せたかと思うと・・・

出典:YouTube

 

なんと猫の口にキスをしてみせました!

そんなネズミの行動も、猫はまんざらではないようです。
身動ぎすることもありません。

猫はネズミを追い回すイメージが強いですが、こんな風にたわむれる関係になることもあるんですね。

仲良しどころか大好き?

猫のことが大好きなのか、キスをしてみせたネズミ。

出典:YouTube

 

猫が首を動かしても引き続きキスをしています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

キスを中断して猫の体をチョロチョロすると、再び猫のお腹の下に潜り込みました。

出典:YouTube

 

しかし、猫が移動をすべく腰を上げてしまいました。

出典:YouTube

 

そんな猫をお見送りするネズミ。
大好きな猫を見つめるその姿は、「行っちゃった・・・」とさみしそうにしているようにも見えます。

動画はこちら

仲睦まじい様子の猫とネズミの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事