「ダメ!危ニャい!!」飼い主さんを危険から守ろうとする優しい猫。窓のサッシから手を差し出すなんて危ない行為は絶対に許しません!!

飼い主さんと窓際でくつろぐ1匹の猫。
ところが、飼い主さんが外に手を伸ばそうとすると・・・

窓際で飼い主さんとくつろぐ猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、オランダのとあるお宅の窓際。
撮影者さんは、愛猫の様子をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

猫は2階の窓際に座って、外を眺めながらくつろいでいるようです。
そんな猫の横から、飼い主さんがそっと外に向かって手を伸ばすと・・・

出典:YouTube

 

猫は飼い主さんの手が外に出ようとした瞬間に、急に猫パンチを始めました!
素早く何度も飼い主さんの手を突いています。

出典:YouTube

 

再び外に手を出そうとする飼い主さんに、今度は手だけでなく軽く噛みつこうとしてブロック!
どうやら「手を出すのは危ないよ!」と、飼い主さんのきけんな行動を必死になって止めようとしているみたいです。
なんていい子なんでしょう!!

危ニャいからダメ!必死のブロック

外に手を出そうとする飼い主さんをブロックする猫。
飼い主さんを守ろうと必死なようです。

出典:YouTube

 

そんな猫のブロックも気にせず、再び外に手を出そうとする飼い主さん。
猫はそんな飼い主さんの動きを見逃さず、じーっと手を見つめています。
そして・・・

出典:YouTube

 

飼い主さんの手が外に出そうとした瞬間、再び手を出してブロックしました!

飼い主さんが外に落ちてしまわないようにと心配する、猫の優しさが伝わってくるワンシーンですね。

動画はこちら

飼い主さんを危険から守ろうと必死な猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事