これは連れて帰らざるを得ない。スーパーで売られていた丸鶏のラベルが秀逸すぎた!!【Twitterで4万件以上いいねが集まる大反響】

シンガーソングライターのつるうちはな(@HanaTsuruuchi)さんは、スーパーで丸鶏が売っているのを見つけました。
そして、そのラベルを見ると「連れて帰らざるを得ない」と思い、購入に至ったのでした。

ラベルには、いったいなんと書かれていたのでしょうか・・・?

※こちらは、2020年4月7日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

連れて帰らざるを得なかった

こちらがスーパーの精肉コーナーに並んでいた丸鶏の写真です。
貼られているラベルにご注目ください。

 

出典:Twitter

 

商品名は「岩手県産 国産若鶏中抜き(丸鶏)」。
そしてその上に、こんな言葉が添えられています。

"私をお家につれてって"

なんと、丸鶏からのかわいいおねだりです。

茶目っ気たっぷりでクスっと笑いを誘われますし、しかも「どうにか売りたい!」というスーパーの熱意も感じさせる秀逸すぎるこのラベル。
これはお断りや素通りはできませんよね。

そして見事(?)、つるうちはなさんの自宅キッチンへ連れて帰られたのでした。

出典:Twitter

 

そしてこちらが、実際につるうちはなさんがキッチンへと連れて帰った丸鶏の姿。
ズルい・・・と思いつつも、つい連れて帰りたくなってしまうラベルを作ったスーパーの担当者さん・・・、あっぱれ!ですね。

連れて帰られた丸鶏は・・・

つるうちはなさんは、連れて帰ったこちらの丸鶏を使ってレッドカレーのベーススープやカオマンガイを作られたようです。

 

とても美味しそうな姿に変身しました(料理されました)ね!!
また、残った部分はサムゲタンになったそうです。

そのレシピも公開されています。

 

スーパーでの衝撃的な出会いから始まり、最後は美味しい結末で締め括られましたね。

つるうちはなさんの楽曲もぜひ

つるうちはなさんは、2019年にメジャーデビューされたシンガーソングライター。
また、音楽レーベル社長兼主婦もされていますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事