お母さんの顔を見るように、後ろ向きで進むヘラジカの赤ちゃん。元気に楽しそうに歩いていましたが、その細くて長い足が絡まってしまい・・・

お母さんに「ねえねえ、早く早く!」とでも言っているかのようにして、バックで進んでいくヘラジカの赤ちゃん。
元気に歩いていますが、なんとその細くて長い足が絡まってしまいました。

カメラが偶然捉えた、ヘラジカの赤ちゃんのハプニング映像をご紹介します。

おかあさ〜ん、こっちこっち!

動画が撮影されたのはアメリカのアラスカ州。
撮影者さんは、自宅の裏庭でヘラジカの親子を発見しました。

出典:YouTube

 

前を行くヘラジカの赤ちゃんは、お母さんの顔をじっと見るようにして、後ろ向きで進んでいます。

出典:YouTube

 

その姿は、まるで「おかあさ〜ん、こっちこっち!」なんて言っているみたい。
しかし、その足元はちょっと危なっかしいような・・・。

長い足が絡まって・・・

お母さんの顔を見るようにして、バックで進んでいくヘラジカの赤ちゃん。

出典:YouTube

 

楽しげな足取りでしたが、どうやらここで長い足が絡まってしまったようです。

ヨロッとバランスを崩すと・・・

出典:YouTube

 

転んでしまいました!

出典:YouTube

 

驚いたのか、キョトンとしている赤ちゃんに駆け寄るお母さん。

出典:YouTube

 

お母さんによしよししてもらうと、ヘラジカの赤ちゃんは自分で立ち上がりました。

ちょっと危うい足取りとは思っていましたが、やはり後ろを向いて歩くのは危険だったようです。

動画はこちら

お母さんの顔を見るようにして後ろを向いて歩くヘラジカの赤ちゃんに起きたハプニングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事