イタリア・ジェノバで巨大な水上竜巻が発生!決定的瞬間をとらえた画像が話題!

main

イタリア・ジェノバで巨大な水上竜巻が発生!その決定的瞬間をとらえた画像が話題となっているのでご紹介します!

この巨大な水上竜巻が発生したのは、イタリアのジェノバ。画像は、この街で家族一緒に休暇を過ごしていロシア人男性エフゲニー・ドロコフさんの撮影によるものです。

遠目から見る水上竜巻。なんとも不気味な光景です。エフゲニーさんが撮影した場所から竜巻までの距離はおよそ2kmだったといいます。
giant-water-spout-genoa-evgeny-drokov-1__880grs_R

水上竜巻にともなって発生した漏斗雲(ろうとうん)。雲底に近い部分ほど太く、地上に向かって先細りになる形が比較的多いとされています。
giant-water-spout-genoa-evgeny-drokov-1__880grs - コピー_R

このジェノバの海では比較的、水上竜巻が発生しやすいようです。エフゲニーさんは「パニック映画の主人公になった気分だ」と興奮していたそうです。

ちなみに、こちらは別の日に撮影された(2015年8月)水上竜巻とそれにともなって発生した漏斗雲の様子をとらえた動画です。こちらも併せてご覧ください!

<動画はこちら>

出典:YouTube

地球上の至るところで発生する壮大なる自然現象の数々。壮麗さと恐怖とが混在して押し寄せてくる感覚…いつ何が起きるか分かりません。


出典:www.boredpanda.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事