2匹の愛猫が乗ったらバランスを崩したキャットタワー。その時の様子を確認したところ・・、愛犬もビックリ仰天していました!【アメリカ・動画】

ペットを飼っていると、目の届かないところで何かが起きていることがあります。
今回ご紹介する動画は、リビングで何故キャットタワーが倒れていたのか、その理由を飼い主さんがペットカメラの映像から確認しようとしたときのもの。
そこには、たしかにキャットタワーが倒れたのかが分かるシーンが映っていましたが、もうひとつ興味をそそられる姿も映し出されていました。

スクラッチポストが転倒

今回ご紹介する動画は、アメリカ・アリゾナ州フェニックスのとあるお宅のペットカメラの映像。

出典:YouTube

 

そこには、キャットタワーで遊ぶ愛猫たちの姿がありました。
一匹がサイドのハンモックに入って寛いでいるところに、もう一匹もタワーの一番上に飛び乗りました。

出典:YouTube

 

そして、この子はそのまま空いていたハンモックに入っていきました。
すると、キャットタワーが徐々に傾き始め・・・

出典:YouTube

 

激しく転倒してしまいました!!

愛犬のリアクションが・・・

キャットタワーが倒れたことに最初に反応をしたのは、すぐそばのソファーにいた同居犬。

出典:YouTube

 

「一体何があったんだワン!?」とばかりに、猫たちがいたはずの場所を驚いた様子で眺めています。

出典:YouTube

 

大きな音がしたと思ったら、つい先程まであったものがなくなっていた。
たしかに、そんな展開はビックリするのも無理はありません。

投稿された飼い主さんによると、猫たちも無事だったとのことです。

また、キャットタワーが倒れたのは不安定さが原因だったとのこと。
ハンモックが片方に寄っていたので、2匹が一緒に乗ったらバランスを崩してしまうのもわかります。

それにしても、犬のリアクションが転倒の激しさを物語っている映像でしたね。

動画はこちら

キャットタワーが倒れたことにビックリしたかのようなリアクションを見せた犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事