まさかの飛行機墜落!そんな時に命を救う実現してほしいありそうでなかった画期的なアイデア

fd003495(1)r
飛行機に乗るとき、どんなひとでも「事故が起こったりしないかな・・・」と頭の片隅で考えてしまうのではないでしょうか?
誰もが思い浮かべてしまうように、事故は完全に防ぐことはできません。そんな時に多くの人を救うことのできるアイデアをご紹介致します。


乗客を満載し悠々と空を進む飛行機。ここは空の上、なにかあれば大惨事です。
fd003500(1)r

すると、突然エンジンが爆発!事故が起こってしまいました。
fd003501(1)r

どんどん高度を下げていく飛行機からパラシュートに引かれ細長い物体が射出されます。
fd003502(1)r

実はこれは、乗客をのせた緊急時の脱出装置なのです。
fd003503r

地上が近くなると安全の為のパラシュートが開き、さらにジェット噴射することで無事着地。奥には墜落する飛行機が見えます。
fd003496(1)r

着地するとその全容があきらかに!このサイズなら多くの人を救うことが可能ですね。脱出した人も地面に足がつけばひと安心ですね。
fd003497(1)r

長距離を飛行する場合は海上にいる可能性も・・・。
fd003499(1)r

安心してください。この装置は海上にも浮くことができるのです。これならどんな場所であろうと対応できますね。
fd003498(1)r

この技術があれば、時間がかかってしまう上に少数しか助かることのなかった飛行機事故で、短時間でしかも一度に多くの命を助けることができるでしょう。

<動画はこちら>

しかし、この装置は実際に存在するかは不明ですが、多くの命を救うことのできる画期的な技術が実在することを願っています。


出典:YouTube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事