アラスカで撮影されたオーロラ、満月にかかるその景色は幽玄過ぎてうっとりしてしまいます【アメリカ・動画】

北極圏にわざわざ観光に行っても容易には見ることができないと言われるオーロラ。
そのオーロラが満月とコラボレーションしている美しい光景を捉えた映像を、今回はご紹介します。

アラスカで撮影されたオーロラ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・アラスカ州の中央部に位置する都市、フェアバンクス。
このフェアバンクスは、年間平均243日もオーロラを見ることができるスポットとして知られています。

出典:YouTube

 

そして、こちらが今回ご紹介する映像で撮影されたオーロラです。
ため息の出るような美しさとは、まさにこのことですね。

出典:YouTube

 

満月にかかるその景色はまさに幽玄の美、うっとりしてします。

うっとりする美しさに時間を忘れます

いつまでも見ていたいこのオーロラですが、よく見ると満月の下でゆらゆらと動いてるように見えます。

出典:YouTube

 

ゆっくりリズムをとるように動いており、満月へのかかり方も変わっています。

出典:YouTube

 

ずっと見ていたいと思う満月にかかるオーロラの光景ですが、こちらの動画の長さは32秒、またたく間に動画の終わりまで来てしまいました。

動画でも見惚れるほどの美しさですが、本物はこれ以上に想像を超える感動を与えてくれるのでしょうね。

動画はこちら

オーロラ鑑賞の聖地ともいえる、アラスカ州フェアバンクスで撮影された満月とオーロラがコラボレーションしている光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事